サラブレッド


2年ぶりくらいに友達と飲みに行った時のこと。

 

小さな居酒屋のカウンター。

午前1時すぎて、そろそろ帰ろうかなって時に

俺の隣にべろべろに酔ったおかまちゃんが座ってきた。

ものすごい絡んできて、

これはもうね、もらい事故。

還暦手前で、金髪のおかっぱ頭で、厚化粧で顔だけ真っ白で、

顔はKABAちゃんをもっとリアルな馬にした強烈な感じで。

うんうん、大事故。

 

結局KABAちゃんに1時間以上絡まれたんだけれど。

ふと友達を見たら、

天井の一点を見つめてた。

 

もうKABAちゃんは、俺の手を男の力でつかんで離さなかった。

そんでちょくちょく、俺の手を自分のおっぱいに押し付けては、

「惚れんなよ」

って耳もとでささやいてきた。

なるほど、馬のおっぱいは固いんだね。

あれ、俺調教師かなって思ったよ。

調教師が競走馬を愛でて、筋肉をなでなでするイメージね。

 

もう、放送事故ね。